都心からの日帰り旅行で箱根温泉へ

箱根は富士山の絶景スポットも多く、ハイキングコースや美術館、博物館など様々な楽しみ方ができるエリアです。
一年を通じて多くの旅行者が訪れますが、その目的としては、温泉を満喫したいという人が多いのではないでしょうか。
都心からなら2時間程度で到着できますので、日帰り旅行をするにも手頃な場所です。

たまには日常の慌ただしさから逃れて、のんびりと景色を眺めながら温泉に浸かりたいと思うこともあるでしょう。
では、箱根温泉に行くならどのようなところが良いのでしょうか。

インターネットの旅行情報サイトやランキングサイトを覗いてみますと、まず露天風呂で人気があるのは、芦ノ湖の北側に位置する高原にある「ホテルグリーンプラザ箱根」です。

この温泉は高台に立地しているため富士山の眺めが最高で、ランチ付温泉入浴セットプランも用意されていますので、美味しい食事も堪能できます。
また、カップルやファミリーで出かけるなら貸切風呂がお勧めです。

例えば仙石原温泉の中心地にある宿「マウントビュー箱根」では、「かぐや」「花」「川」と雰囲気の違った3種類の貸切露天風呂があり、近くには徒歩圏内で「箱根リラックス美術館」や「星の王子様ミュージアム」「ガラスの森美術館」などがありますので観光も一緒に楽しめます。

そのほか、口コミランキングで評価が高いところとしては、「かよい湯治一休」「箱根てのゆ」「南甫園」「箱根湯寮」「美肌の湯きのくにや」「湯遊び処箱根の湯」などが挙がっています。

このように、箱根温泉には多くの人気スポットがありますので、是非手軽な日帰り旅行として素敵な休日を過ごしてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:温泉旅行

このページの先頭へ