団体旅行向きの温泉宿について

一人旅や二人旅、ファミリー旅行など、旅を楽しむスタイルは様々ですが、大学のサークル仲間同士や社員旅行、家族全員での記念旅行など団体旅行に参加する機会もあるのではないでしょうか。
ワイワイと賑やかに過ごす旅は、少人数旅行にはない魅力を持っています。

そんな団体旅行にしっかり対応してくれる宿を探せば、楽しさも倍増する事でしょう。
箱根温泉鶴井の宿「紫雲荘」は、グループ・ファミリー割をするサービスを行っているので、人数が多ければ多い程お得になります。

更に、6歳以下の子供は施設利用料が無料で赤ちゃんも大歓迎ですので、3世代旅行にぴったりではないでしょうか。

二間ある客室タイプでは家族毎に部屋を分けて利用する事もできますし、貸切家族風呂は1組40分無料ですのでのんびりとプライベートな時間も楽しめます。

湯河原温泉の「青巒荘(せいらんそう)」では「わいわい大部屋グループプラン」を提供しており、皆同じ部屋で一緒に泊まる大きめの部屋が用意されますので、夜通し布団に包まりながらお喋りする女子会等にも良いかも知れません。

新館2階には24時間利用できる女性専用の中浴場や女性専用野天風呂もあり、食事は沢山の品を少しずつ味わえる和風会席で女性好みになっています。

伊豆伊東温泉の「湯あみの宿かめや楽寛」は、目の前に広がるオレンジビーチやゴルフ・テーマパークもあり、日中は存分に遊べますので社員旅行にもお勧めです。

夜は部屋食となり、美味しい磯会席を味わいながら「今日ばかりは無礼講」と楽しく会話を弾ませられるでしょう。
賑やかに過ごせる団体旅行の良さを最大限に引き出してくれる宿を探して、思い出深い旅行にして下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:温泉旅行

このページの先頭へ