学生旅行なら学生限定プランのある温泉宿の利用がお勧め

学校の友達や同じサークルの仲間といった学生同士での旅行では、比較的時間の取れる時期だから行ける海外やテーマパークなどが人気となっています。
これらの場所以外であれば、湯にゆったりと浸かってのんびりとしたひとときが過ごせる温泉旅も学生達には評判が良いです。
国内なら海外に比べると旅費も抑えられますから、自由になる収入はバイトという、稼ぎの少ない学生でも気軽に旅行が楽しめます。

また、宿泊先で学割サービスが用意している所も多々ありますから、この時期にしか使えない学割を利用して温泉旅行へ出掛けてみてはいかがでしょうか。

この学割が設けられている温泉地の宿はいくつかあり、例えば群馬県に位置する「源泉湯の宿 松乃井」や兵庫県の「ねぎや陵楓閣」などでは学生限定のプランが用意されています。

水上温泉の「源泉湯の宿 松乃井」は敷地面積が1万坪を誇る日本庭園が特徴で、夏には草花が芽吹き、秋は紅く色付いた葉を楽しめるといった四季折々に変わる表情が楽しめる宿です。

大浴場や風情ある2つの露天風呂の他に、貸し切りの内湯と露天風呂もあります。
特に貸し切り露天風呂となる星空の湯は洗練されたおしゃれな造りで、カンテラの湯は照明と周囲の木々との調和が素晴らしいです。

更に、有馬温泉の「ねぎや陵楓閣」は、落葉山の中腹にひっそりと佇むモダンな宿で、大浴場以外にも客室に露天風呂が付いた部屋も設けられています。

どちらの宿も学割プランで通常プランよりも安く泊まれるので、学生旅行ではこういった宿を利用し、のんびりと湯に浸かる旅を楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:温泉旅行

このページの先頭へ