移動に便利なバス旅行を利用して温泉へ行こう

様々な旅行会社から販売されているバス旅行はバスツアーとも呼ばれ、自ら運転する必要がないため非常に便利です。
バスに乗っている乗客は、同じ場所へ向かう人達の集まりですから安心して移動が可能で、煩わしい乗り換えも要りません。
また、バスから見られる四季折々の風景を楽しみながらリラックスして旅ができますし、他の交通機関を利用するよりも比較的リーズナブルな料金で財布にも優しいです。

このような多くのメリットが挙げられるバス旅行ですが、その中でもお勧めなのが温泉を楽しむコースで、日本各地に点在する温泉地は、駅近くでアクセスしやすい場所が見られるものの、反対に駅から遠く、訪れるのがなかなか大変な場所も多々ある為、こうしたバスツアーを利用するととても便利でしょう。

設けられているプランとしては、例えば「タビユー株式会社」から出ている「関東最大の露天風呂 秘湯宝川温泉」は、人気映画のロケ地にもなった秘湯に入れるコースです。

目玉の大露天風呂は巨石が随所に使われた造りで、手付かずの豊かな自然に囲まれながらゆったりと湯に浸かれます。
行程は池袋駅東口を朝8時に出発し、露天風呂などを楽しんで19時に同駅へ到着予定です。

更に、「はとバス」が設けている「親孝行の湯 現代の湯治場 芦野温泉」コースは、薬湯の湯として定評のある芦野温泉の湯に浸かれるプランで、コース内容は朝の7時30分に浜松町駅を出て、目的地で昼食をとりながら約4時間半滞在し、その後東京駅に20時到着の予定となっています。

このようなバス旅行に参加して、ゆったりと湯に浸かり日頃の疲れを癒やしませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:温泉旅行

このページの先頭へ