格安航空券で行く鹿児島

2013年1月現在、鹿児島空港へ定期的に就航している航空会社にはJAL、ANA、ソラシドエア(旧スカイネットアジア)、スカイマークなどがあり、各社とも購入時期や利用条件等により格安航空券の取り扱いがあります。

条件に合えば、2万円以内で東京鹿児島間を往復することも可能です。
また東京からの所要時間はおよそ2時間程度のため、鹿児島は格安航空券により身近な旅行先になったといえます。

購入方法は、各社のホームページの他、旅行代理店でも取り扱いがありますが大きな差はないようです。
好みやライフスタイルによって選択すると良いでしょう。
また、ネットの比較サイトでは各社の最安値を比べることが可能です。
ほとんどのサイトでは旅行日、人数を設定すると前後の最安値も確認できるため便利です。

また航空券だけではなく宿泊やレンタカーをセットにしたプランもあり、個人旅行でも団体旅行に負けないお得なプランを組めます。
購入後は航空会社によって差はありますがチケットレス、購入時の座席指定、自動チェックイン等々、慣れれば面倒な手続きから解放されます。

もちろんスタッフによるフォローもありますので不慣れであっても問題ありません。
格安航空券というと徹底的なサービスカットの印象もあるかと思いますが、会社によっては飲み物の提供もありますし、搭乗券が提携会社のクーポンとして利用こともあります。
また100%ではなくともマイルを貯められるケースがほとんどです。
使用条件に注意すれば、旅行や出張の際にはお得な交通手段といえるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ