スカイマークの航空券予約

スカイマークの航空券予約にはインターネットが大変便利です。
基本的に予約は早いほうがお得な料金設定となっています。
予約する時期によって、選択可能な場合とそうでない場合がありますが、出発の28日前、21日前、14日前、10日前、7日前、3日前、1日前で予約でき、それぞれに割引運賃が設定されています。

支払いはクレジットカードを使うこともできますし、コンビニエンスストアでの支払いを選択することも可能です。
コンビニエンスストアで支払いをする場合、コンビニの端末で予約情報を入力し、プリントアウトされた用紙をレジへ持って行き、料金を支払います。

このときに受け取る用紙と領収書を搭乗する際に使いますから、なくさないように空港まで持って行きましょう。
空港では、用紙に印刷された二次元コードをスカイマークのカウンターのところにある端末にかざし、希望する座席などを選んで、搭乗手続きを済ませます。

事前予約をすると割引料金は適用されますが、座席の選択が一部制限されることと、予約の変更が条件付となります。
逆に言えば、日程が予め決まっている場合は、なるべく早い時期に事前予約をしたほうがお得な料金で飛行機に乗れると言うことです。

因みにクレジットカード決済をした場合は、搭乗手続きの際に、決済で使用したカードを提示する必要がありますので、搭乗当日に同じカードを忘れずに携帯しておくようにしましょう。
空港カウンターや予約センターなどで航空券を予約したり、購入したりすることも可能ですが、インターネット経由での予約、購入がもっとも割引の選択肢が多くなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ