モントリオール行き航空券

かつてはオリンピックも行われた冬の町「モントリオール」。
観光や留学でも人気で特にウィンターシーズンはにぎわう場所です。
日本からこの場所を目指す場合は、大きく分けて2つの方法になります。

1つ目はカナダ行きの飛行機を使ってカナダ国内で乗りかえる方法です。
カナダ行きの飛行機は成田空港から毎日、バンクーバー行きとトロント行きが運航されています。

モントリオールの場合にはどちらから行っても大きく時間は変わりません。
エアカナダはカナダ国内全土にネットワークを持っているので、国内での移動には非常に便利です。

ただし最短距離、最短時間で行くために航空券の価格はやや高めに設定されており、かつ日本では必ず成田まで出てくる必要があります。
もう1つの方法がアメリカから入る方法です。

特にこの町はセントローレンス川を挟んで対岸がアメリカということでボストンに非常に近く、ニューヨークからも高速バスが運行されています。
したがって比較的便数が多いために価格が安くなっているアメリカ行きの航空券を購入して移動する方法もあります。
特にボストンやニューヨークなどの東海岸の都市へは航空便の数もたくさんあるので便利です。

もちろんこれ以外にも中部国際空港や関西国際空港から結ばれているデトロイト、西海岸の中心都市ロサンゼルスなどを経由して入ることも可能です。
ただし、この方法を使う場合はアメリカ国内にトランジットで入る際にもビザの取得が義務づけられているために取得する必要があるため注意しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ