ドイツの航空券とお勧め場所

ヨーロッパの国を思い浮かべると大抵の人はドイツを思い出すでしょう。
それほどそこは日本と第二次世界大戦の時に同盟国であったり、なにかと繋がりがあったため有名で身近な国ですし、実際にEUの経済の源となっています。
ドイツなくしてEUは語れないと言っても過言ではありません。

最近では航空券がかなり安くなってきており、特にミュンヘン行きでは一番安いところを取ると、何と2万円台で抑えられるほどになっています。
ヨーロッパを満喫したい、という方にお勧めです。
さて、次はお勧め場所を挙げていきます。
まず時期としては可能であれば10月がベストでしょう。

なぜかというと、オクトーバーフェスト(Oktoberfest)があるからです。
オクトーバーフェストは、ミュンヘンで開催される世界でも有数の規模を誇る祭りです。
開催期間は16日で、10月の第1日曜日から行われます。
ビールを満喫できるのは有名ではありますが、それだけではなく様々なアトラクションも体験できるのでとても楽しいフェスティバルとなっています。

また、ドイツではスポーツも盛んです。
特にサッカー、具体的にはブンデスリーガですが、健全な経営方針と迫力あふれるプレーが人々の心をつかみ、今では国民的スポーツとなっています。

日本人選手も次々とそこに挑戦の場を移してきているので、私たちにも身近になっています。
チケットがかなり安くて見に行きやすいので、時間が合えばここはぜひ行ってみるべきです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ