シアトル行きの航空券

アメリカの中でも歴史や文化の面で人気のある観光都市「シアトル」近年はメジャーリーグや航空機製造メーカー「ボーイング社」があることでも有名になりました。
この街へ行くための方法は実はそんなに多くありません。

直行便を運航しているのは日本では3社だけであり、ともに出発地が成田になります。
太平洋路線には格安航空会社も就航していないので航空券価格はどうしても高くなります。
そんな中で格安航空券を販売しているのがデルタ航空とユナイテッド航空です。

ただしこの2社の格安航空券を購入する際には、直行便限定にならないことがあることを注意しなければなりません。
デルタ航空のハブはアトランタやデトロイト、ユナイテッド航空はロサンゼルスやシカゴがハブになります。
そのためにシアトル直行便と比較すると大きく迂回するために時間がかかります。
格安チケットが直行便利用限定なのかそうでないのかは注意しましょう。

個人で手配するのであればロサンゼルスから移動するのが便利です。
ロサンゼルスは西海岸に位置しシアトルに比較的近い場所に位置しています。
日本とロサンゼルスの間には何社も競合して航空便があり、格安のチケットも販売されています。

そのためにロサンゼルスを経由して、ロサンゼルスからは現地の格安航空会社やアメリカ系航空会社の運航する国内線に乗り換えれば、乗り継ぎの手間は必要になりますが価格を抑えて行くことができるかもしれないので、色々な方法で調べて比較すると良いです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ