エクスペディアなどの格安航空券について

かつて海外旅行といえば、ごく限られた富裕層だけが楽しめるものでしたが、現在は為替レートの影響で渡航費も非常にリーズナブルになり、海外渡航はとても簡単になりました。
海外への個人旅行を計画している方、そんな方の心強い味方が、エクスペディアをはじめとする格安航空券の販売代理店です。

世界各地の空港を結ぶ、多くの便を扱っており、航空会社から直接購入するよりも安く手に入れられることも可能です。
航空券だけでなく、ホテルや旅行保険などもセットで購入することもでき、旅行手配をすべて一括して行えるのも嬉しいポイントです。

このような格安代理店から購入する際に、注意すべきこともいくつかあります。
まず価格、最初の検索画面で非常に安い値段が提示される場合がありますが、これには税金(空港税など)やサーチャージ、各種手数料が含まれていないということがあり、最終的に支払う金額が正規料金よりも高くなってしまうというケースもあります。

少し面倒ではありますが、最後の決済を行う前に正規料金と比べてやはり安いかどうか、よく確認することが大切です。
この点がクリアされないと、格安代理店から購入するメリットは半減してしまうといっても良いです。

というのは、格安航空券の中には、マイレージが貯まらない、もしくは貯まりにくいものもあります。
詳しくは代理店に問い合わせると確認できます。
格安代理店のメリットを最大限に生かし、リーズナブルな海外旅行を実現させましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ