JALの航空券の購入方法

JALを利用して旅行を計画している場合には航空券を購入しなくてはなりません。
購入する方法にはいくつかの方法があります。

まず正規ルートでの予約です。
JALのホームページやコールセンターに電話して買う方法があります。
これが最もシンプルで簡単な方法です。
通常、搭乗日の2か月前の同一日の午前9時30分から予約が開始されますのでインターネットから自分の好きなルート、好きな時間を指定して予約します。
指定された期日までに代金を支払えば完了となります。

会員登録しなくても予約することが可能となっており、代金は銀行振込やインターネット振込み、クレジットカード、コンビニエンスストアでの支払い、ポイントでの支払いにも対応しており、予約の段階からすべての作業を自宅内で完了させることも可能となっています。
当日に予約番号など必要な情報を空港まで持っていき、窓口や自動チェックイン機などで発券すればすぐに乗ることができます。

次に旅行会社を経由して購入するという方法があります。
航空券だけを取り扱っている場合もありますし、ツアーの中で利用する航空会社を指定することも可能です。
行きたい場所と日時を指定すれば最適の便を選んでもらうことができますので、自分で探すのは面倒だと考える人には便利な方法です。

そのほかにインターネットの比較サイトなどから予約する方法があります。
格安な券も取り扱っていますし、ホテルとセットになったプランも用意されており非常に便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ