函館朝市では、生きたイカの活造りなど地元の海産物が非常に人気があります

夏休みや冬休み、ゴールデンウィークなどを利用して旅行をする人は非常に多くなりました。
国内旅行、海外旅行どちらも同じように人気があります。
国内旅行で是非行ってもらいたい場所は、北海道です。

北海道は、本州とはまた違う気候風土で皆さんを楽しませてくれますし、特に雄大な景色はきっと感動させることでしょう。
北海道といってもとても広く、数多くの観光地がありますが、その中でも特に人気がある観光スポットは函館です。

ここはよくテレビなどで紹介されていますので、知っている方も多いでしょう。
北海道旅行をする際には、新幹線や、青森からフェリーを利用する方はまず函館に着くので、最初にここを観光する人も多いです。

この都市は北海道でも南に位置しており、比較的気候も本州と似ています。
一番人気のある観光スポットは、なんといっても夜景です。
ここの夜景は日本三大夜景の一つであり、夏には「夜景の日」と呼ばれる日があって、一層美しい夜景が見られます。

また、歴史的に有名な五稜郭もあり、他の城郭とは違う近代的城郭を楽しむことができ、五稜郭の隣にある五稜郭タワーからその形を一望できます。

その他にも、美味しいものが数多くあります。
特に有名な函館朝市では、生きたイカの活造りなど地元の海産物が非常に人気があり、ツアーの定番となっています。

最近では、各航空会社が提供する格安航空券を利用することにより、とても気軽に旅行できるようになりました。
インターネットなどを活用して格安航空券を手に入れて旅費を浮かせば、その分美食を思う存分楽しめることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ