e航空券.comは、航空券を安く購入できるサイト

e航空券.comは、航空券を安く購入することができるサイトです。
出発の1時間前までに予約を入れれば購入することが可能で、このスピードは魅力的ですが注意点があります。
e航空券.comの利用方法は、まず、ホームページの「申し込みフォーム」から航空券を申し込みます。

申し込みの入力が完了すると、10分ほどで自動返信メールが届きます。
フリーメールの場合は迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるので、注意が必要です。

特にギリギリで購入する場合は、メールではなく、電話でやり取りした方が確実なのでお勧めします。
お支払い期限までに入金の確認が取れない場合は自動取り消しとなりますが、この場合のキャンセル料はかかりません。

キャンセル料が発生するのは、利用者側の都合でキャンセルした場合です。
選択した航空会社によりキャンセルの受付が違うため、この点にもご注意ください。

予約変更の可能な運賃は、航空券購入の後、有効期限満了日の翌日から計算(起算)して10日以内です。
また、予約変更ができないのは、航空券購入以降、予約便出発日の翌日から計算(起算)して10日以内となっています。

なお、航空券の名義変更はできません。
そして、搭乗者が変わる場合は、一度払い戻しの上、再度購入する必要があります。

サービスはチケットレスで行われますから、実券の発行はありません。
その代わり、「予約番号」と「確認番号」が案内されますので、くれぐれもこの番号を忘れないようにしておくことが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ