親子で楽しめる熊本へ行くなら、格安航空券がおすすめ

熊本は名水100選にも選ばれたほど水が綺麗で、中心都市の水道水が地下水でまかなわれているという、世界でも珍しい街です。
また、雄大な阿蘇山や菊池渓谷などの大自然と、城や島原の乱の舞台となった天草などの歴史が共存した魅力溢れる観光地でもあります。

加えて今は、大ブレイクして全国に広まったご当地キャラのくまモンが真っ先に浮かぶ人も多いでしょう。
熊本へ行けばいたる場所にグッズがあり、その勢いは留まるところを知りません。
他にも「くまモンさん」という像が阿蘇山ロープウェーや天草イルカインフォメーションにあり、足の裏を触ると友達が増えると言われているので、子供と一緒に訪れるなら是非会いに行きましょう。

くまモンさんの足の裏を撫でた後は、お土産選びです。
缶バッジやピンバッジを鞄などに一緒に付けると、像のご利益があるかもしれません。
家族旅行ならTシャツもお勧めで、色もサイズも豊富なので家族全員で揃えられます。

他にも、特産品である「いきなり団子」や、チョコレート菓子やクッキーなどにも登場し、また県内では顔のパンやケーキを販売する店が増え、オリジナリティー溢れる商品が並んでいます。
大人も子供も楽しめる家族旅行にぴったりな土地なので、たくさん遊んでお土産をいっぱい持ち帰れるよう、飛行機での旅がお勧めです。

格安航空券なら正規よりもかなり手頃な金額で行けるので、移動の負担が少なくて済みます。
しかも熊本空港には、そこでしか撮れないくまモンプリクラがあるので、到着から子供が喜び、楽しい旅を始めることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ