リーズナブルな航空券が出回る時期はロサンゼルスがお勧め

ロサンゼルスと言えば、やはりハリウッドです。
スターに会えるかもしれない街なので、それを目当てに訪れる観光客が大勢います。
映画の撮影スタジオ見学が可能なツアーもあり、映画で実際に使われた道具や衣装、映画用に作られた街並みが見られます。

しかも、スタジオ内では撮影進行中なので、スターを目にするチャンスもあるところが絶大な人気を誇る理由です。
また、有名なTCLチャイニーズシアターでは、俳優や女優のサインや手足型が刻まれたブロックが敷き詰められ、観光客が絶えません。

スター目当てではない人でも、ゲティ・センターで美術品のコレクションを閲覧したり、グリフィス天文台で天体観測をしたりと楽しみ方は様々です。
海が近いので、サーフィンのために訪れる観光客や、音楽に親しむために行く人など、その目的は多岐に渡り、色々な文化が入り混じった躍動感のある街でもあります。

そんな人気の高いロサンゼルスでも、アカデミー賞授賞式の時期を外せば格安で航空券を入手することはそれほど困難ではありません。
ここでは、アメリカ国内の学校が休みに入る前の5月と夏休み後の9月に観光客が減り、リーズナブルな航空券が多く出始め、それに伴い宿泊料金も低くなります。

更に、この時期は気温が低めの過ごしやすい気候なので、繁盛期の暑い季節と比べると落ち着いて観光ができます。
ロサンゼルスは実にアメリカらしい街ですし、人の心を掴み放さない魅力を持っているので、是非一度、訪れてみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ