航空券を購入するなら、美しい花々が見られサイクリングもできるオランダへ

新旧の情緒豊かな街並みを持つオランダには、数多くの魅力的な所が存在します。
まず、この国の広さは日本で例えるなら九州位で、人口が1600万人に対し自転車の数が1700万台と人より多いです。
そのため、自転車保有数は世界一となっています。

買い物かごが置けるタイプや荷物が入れられるようボックス状のものが付いているタイプ、さらには自分でデコレーションしているものなど、人によって様々な自転車に乗っています。
レンタルも行われており、専用レーンもあるので快適に走れますから、この国の街並みを自転車に乗りながら楽しむのも良いでしょう。

とはいえ、日本とは違い右側通行だという点に気をつける必要があります。
そして、オランダは美しい花々が見られることでも有名です。
キューケンホフ公園では、32ヘクタール、東京ドーム約7個分もの広さを誇り、その中にはチューリップやスイセン、ヒヤシンスなどの美しい花々が咲き乱れています。

この公園が開園している時期は限られており、3月中旬から5月中旬の期間だけです。
およそ2ヶ月間ですが、圧巻の花畑を写真に収めたり目で見て体感したりすれば、素晴らしい思い出となるでしょう。

それから、アムステルダムという街にはアンネの日記でも知られるアンネフランクの家があり中も見学が可能で、他にも国立ゴッホ美術館があります。
オランダへ行く航空券を購入するなら、成田空港や関西国際空港からアムステルダム国際空港やスキポール空港への直行便が出ています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ