アイルランドまでの航空券で国内の自然を満喫しよう

エメラルド島とも呼ばれるアイルランドは、非常に自然豊かな島国です。
また、先住民族であるケルトの信仰から妖精がいると伝えられている為、この国の田舎道では妖精に注意と言う標識があります。
そんなアイルランドのお勧め観光スポットを紹介します。

ます1つ目はモハーの断崖で、場所は西部クレア県に位置しています。
高さ120メートルから200メートルの絶壁が南北8キロメートルにも続き、迫力のある光景を眺められます。

モハーの断崖までのアクセスは、電車ならリムリックから1時間15分程で、バスだと同じくリムリックから1時間ごとに出ており45分程で到着します。2つ目はコネマラ国立公園で、首都ダフリンの近くに位置しています。面積は約20平方キロメートルあり、手付かずの自然が広がっている為、野生の生物が多く生息しています。

そして、公園内は散策できるコースが3つあり、30分や1時間など、自分の歩きたい時間に合わせて歩く事が可能です。
他にも、カイルモア修道院といった施設も公園の中にはあります。

貴族が建てたと言われるこの修道院は、中が一部見られるようになっていますので、19世紀当時の貴族の生活を垣間見ることができます。アイルランドへ行くには、日本からの直行便の航空券は発売されていない為、ヨーロッパや中東の主要都市で乗り継ぐ必要がありますが、このような、海や森などの様々な自然を目一杯満喫しに、アイルランドを訪れてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ