魅力たっぷりのホーチミンは航空券と合わせても激安の旅が可能です

ベトナム最大の街ホーチミンは、観光客に絶大な人気を誇っています。
フランス植民地時代の歴史を感じさせる建物が多く残る反面、近年では、高層マンションや大型ショッピングセンターが建設され、目覚ましい変化を遂げています。

商業都市として発展するも、市場は変わらず活気に満ちていて、東南アジアの雰囲気にどっぷり浸れるのも魅力の一つです。
また、フランス統治時代の名残で、今でも洒落たカフェが至る所に点在し、市場や食で感じる東南アジアの空気とのアンバランスさに魅了される旅行者が後を絶ちません。

料理はやはり、名物のフォーや生春巻きで、他にも焼きそばのミーサオやかまぼこのチャカーなど、日本人の口に合うものが多くグルメでも大満足できるでしょう。
ホーチミンでは、観光や食以外にも、買い物を楽しむ事もできます。

近代化が進む市街地には、エアコンの効いたショッピングセンターが建ち並び、市場では、土産に最適なベトナム雑貨が並んでいます。
ここでは旅の目的を何に置くかを決めておくと、滞在している間に十分に堪能でき、より良い旅になるでしょう。

ホーチミンまでの航空券は、航空会社のチャイナエアラインなら空席がある場合、直前予約で往復2万円台から購入でき、燃油代や空港施設利用料などの諸経費込みで4万円程とお手頃です。
それ以外に1万円台の激安航空券もあり、物価の安いベトナムでは費用を抑えた旅ができます。
ホテルとセットになったプランもありますが、航空券を最安値で抑えてホテルをグレードアップするなど、旅をコーディネートするのも楽しいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ