石垣島への格安航空券の選び方について

石垣島はサンゴ礁に囲まれたとても美しい島で、日本本土では見られないカラフルな花々や、昔からの伝統芸能などが楽しめ、お勧めの観光スポットです。
しかし、石垣島への格安航空券は残念ながらありません。
日本の航空会社を利用する場合には、旅行会社や航空会社、いずれにしても正規の航空券しか販売していないからです。

しかし、正規の航空券と言っても、購入の仕方次第では格安で手に入れる方法があります。
まず1つ目は、「早く購入する」ことです。

予約は2ヶ月前から出来ますので、出発日が決まっている場合には、早く予約をすればする程、正規の金額より割引率が高くなり、日程によっては、半額以下の値段になることもあります。

ただし、搭乗日の変更ができないなど、若干条件は厳しくなりますが、正規の航空券ですので、海外の格安航空券のようにオーバーブッキングで後回しになることはありません。

2つ目の方法は、「株主優待券を手に入れる」ことです。
日本の大手航空会社の株主になれば、株主優待として株の保有数に応じて航空券の割引券が配当されます。

これを使えば、正規普通運賃の半額で飛行機に乗れる上、予約の変更が可能など、普通運賃と同じ搭乗条件で飛行機に乗ることが出来ますので、出張など予定の立てにくい時には便利です。

そして、観光で石垣島を訪れるならば、旅行会社のツアーを利用する方法が一番お得になります。
ツアーであれば、航空券や宿泊代などがすべてセットになっているので、利用者にとってはリーズナブルでお勧めです。

自分がどのような目的で石垣島行くのかに合わせて、航空券を選択すると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ