サイパンへの航空券手配の方法

他の海外旅行に比べて飛行時間が短く、気軽に常夏リゾートが味わえる場所として日本人に大変人気のある地域がグアム・サイパンです。
特にサイパンは、日本人観光客で溢れ返るグアムと比べると街の雰囲気にも落ち着きがあり、それでいてショッピング・マリンスポーツ・ゴルフといった遊び方は多彩ですから、喧騒から離れてのんびり旅行をしたい方にはお勧めの場所と言えます。

グアムと日本の間を就航している便は日本各地から多くの本数で存在していますが、日本からサイパンへの直行便は成田・関空・中部国際空港からとなっています。

デルタ航空が就航しており、成田からでしたら午前・午後共に毎日1便ずつあります。

航空券手配をする場合には正規割引運賃の空席を探す方法があり、これは就航しているデルタ航空のウェブサイトにて検索可能です。
また、旅行会社が取り扱う格安航空券を探すのも有効ですが、この場合取った後の変更ができないチケットになるケースもある点に注意しましょう。

他に、グアム経由で手配する方法もあり、トータルで2時間ほど乗り継ぎに時間が掛かることが難点ですが、サイパン空港へ一緒に到着する日本人観光客が少人数になるので、各ホテルへの送迎車に乗る時に人数が全員揃うまで待たなければいけないといった無駄な時間が省けます。

グアム経由でのパッケージツアーを利用すればより安く手配できる可能性もあるので、自分に合った方法で航空券を手に入れましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:航空券について

このページの先頭へ