冬休みの家族旅行なら雪遊びのできる場所へ

冬休みの家族旅行なら、やはり雪遊びができるところがお勧めです。
関東から新幹線や車で比較的すぐに行けるスキー場や、雪遊びができる場所がたくさんありますし、電車では行きづらい場合は、シャトルバスが出ているホテルもあります。

スキー場だけではなく、ホテル内にプールや温泉、露天風呂、ゲームセンターなど、いろいろな楽しい施設があるところもあり、寒い場所でも館内で十分楽しむことが出来ます。
スキー場も、キッズパークがあるところが最近はかなり増えており、雪だるまを作ったりなどの雪遊びや、そり遊びはもちろん、大きなすべり台などがあったりと、子どもが思う存分楽しめます。

また、子ども向けのスキースクールも充実しているのでお勧めです。
託児所のあるスキー場もたくさんあり、夫婦で本格的に滑りたい方にも安心です。
そして、寒い時期に雪を見ながら入る露天風呂は格別なもので、冷えた体をゆっくりとあたためることが出来ますし、子どもたちも喜びます。

夕食は、メニュー豊富なビュッフェだと好きなメニューを選べるので、子どもたちにも楽しく飽きないので、大人はゆっくりと味わうことが出来るでしょう。
また、ビュッフェなら子どもたちがいても周りの人たちに気を遣わずに済みますので、家族旅行には最適です。

冬ならではの雪遊びを楽しみ、温泉であたたまり、グルメを楽しめれば、大人も子どもも大満足です。
比較的リーズナブルな宿もありますから、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ