新婚旅行はハネムーンとも呼ばれ、現在では新郎新婦が望む旅行を選択できる時代になっています。

新婚旅行は、結婚したばかりの新郎と新婦が二人で旅行に出かけることで、ハネムーンとも呼ばれています。しかしながら、今では結婚式そのものが、昔ながらの伝統に縛られない個々の事情を考慮した様々なスタイルがあるのに合わせて、新婚旅行も様々です。

必ずしも、結婚式を行った後にすぐ行くというものではなくなってきています。
それは、結婚式は喜ばしい出来事ですが体力的にも精神的にも見えない疲れが出ている中で、無理にすぐ行く必要がないということと、仕事の都合などで長期の休みを取れないなど、事情はいろいろありますが、結婚式を終えて数週間から数か月後に行く、あるいはハネムーン自体行かないという新婚さんもいます。

ちなみに、旅行会社に行くと、ハネムーン向けの商品がたくさんあり、新郎新婦が望む旅行を選択できる時代です。
ハネムーンだけの特典なども用意されていて、たとえば、航空機の座席は二人隣同士が確約されているなどがあります。

今の時代はハネムーンひとつとっても様々な選択肢があり、新郎新婦が思い描く旅行を実現することが可能になっているのです。
また、ハネムーンに行くかどうかということですら従来の概念にとらわれないという時代にもなりました。

しかしながら、新婚旅行は、結婚してから二人で行く最初の旅行であるので、結婚式後すぐとは言いませんが、落ち着いてからでも良いので、二人が行きたいと思う場所を訪れることはその後の長い結婚生活に良い影響を与えることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ