個人で旅行する際は、自分で計画を立てて宿泊先や切符を探した方がお得になります。

広告などで、格安のツアーが宣伝されていますが、ツアーの参加は基本的に2人1組が基本となっており、1人で参加する場合には追加代金がかかる場合がほとんどです。
場合によっては、この追加代金によってツアー料金が数万円増しになってしまうこともあり、あまりお得とは言えなくなってしまいます。

このため、個人で旅行をする場合には、自分で旅行計画を立ててお得な切符を利用し、格安の宿泊所を自分で探した方が良い場合も多いものです。
飛行機など、数週間前にインターネットで予約をするだけで格安で利用できる場合もありますし、鉄道で旅をする場合、期間や地域限定で普通列車乗り放題というフリーパスが発売されています。

これを利用すれば、時間はある程度かかるものの、のんびりとした旅を格安で楽しむことが出来るのです。
宿泊所に経済的に泊まるには、高級ホテルを利用するわけには行きませんが、ホステルやカプセルホテル、ビジネスホテルなどを利用するとコストを抑えることが出来ます。どの宿泊所にも言えることですが、事前にインターネットで旅行サイトを利用して予約をすると、割引料金が適用される場合が多いので活用しましょう。

誕生日だと1000円引きなどの格安のプレゼント料金が設定されることもありますので、利用しない手はありません。
こうしたサイトはポイント制度がある場合が多く、割引料金の適用と同時にポイントを貯めていくことで、次の旅行の際にそのポイントを充当出来るようになっており、さらにお得となります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ