世界一周旅行をする方法には、自由旅行や希望のルートと一致するツアーなどがあります。

世界一周とは、単純に地球をひとまわりすることですが、その方法は様々あります。
クルーズやフライトなどの移動手段に加えて、五大陸の全てを経由した一周も、ジェット機で南極大陸をぐるりと回った一周も同じ地球一周です。

マゼラン艦隊は五大陸の全てを経由していませんが、全ての子午線を横断したことで史上初の世界一周を成し遂げた艦隊とされています。
しかし、現代の一般人の私たちが地球を一周することは冒険でも探検でもありません。
あくまでも旅行です。

世界中を旅していたら、結果的に地球を一周していたというスタンスで楽しむとよいでしょう。
また、旅の最果てが出発点であることや、帰路のない旅路の醍醐味を思う存分味わってみるのはいかがでしょうか。
まずは世界地図を広げ、あなたの行きたい場所に印をつけていきましょう。

そして、その世界中の点と点を結んでいきます。
あなたの世界一周旅行のルートが見えてきませんか。
では、次にツアーに申し込むか、気ままな自由旅行にするかを決めましょう。
ツアーを選んだ方は、希望のルートと一致するツアーを探します。

自由旅行を選んだ方は調べものが多くなってしまいますが、通過する国々の言語や治安を調べてみましょう。
自信がなければ、ツアーを選択することをお勧めします。
最後に、お金のお話になります。

世界一周旅行に出た方の多くが、訪れた先々で変わる食費や細かい交通費、意外とかさむ雑費で苦労した経験があるそうです。
時は金なりではないですが、滞在が長ければ長いほどお金がかかってしまいます。
時間を経費に加味することも忘れないようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ