週末は国内プチ旅行へ行きませんか

平日は仕事に追われて慌ただしくても、週末ぐらいはのんびり過ごしたいものです。
休日を家で過ごすのも良いですが、近場へ旅行に出掛けてリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。
電車に揺られて車窓から景色を楽しむ鉄道での旅は、ゆったりとした時間を味わえます。
景色を眺めながら、気になった駅で途中下車して気ままに楽しむ事も出来ます。

ローカル線はその地域の特色が列車や駅ごとに表れていて、よその土地だけでなく自分の地元を鉄道で巡る事も新たな発見があるでしょう。
地域ごとの特色と言えば、駅弁があります。

駅弁には必ずと言っていい程その土地の食材が使われているので、旅行の気分を盛り上げるにはもってこいの一品です。
とは言え、鉄道での旅で何処を目指せばいいのか、まだ決まっていないという方もいるかと思います。

特にこれと言った目的が無い時には、「まち歩き」をお勧めします。
近年は各地域が町起こしの為に商店街で連携しており、見て回れば地域色が色濃く表れた雰囲気を味わう事が出来ます。

そうした地域では「まち歩き」の名を付けたキャンペーンが行われている事もあります。
商店街にはその土地の魅力が凝縮されています。

観光情報なども置いてある場合があり、あなたの興味に叶う場所を見つける事も簡単になるでしょう。
勿論、目的を持たずに道々で気になった場所や店に入るのも旅の楽しみです。

普段よりはゆっくりとした速度で、貴方の好きな安らげる場所を探してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ