バス日帰り旅行の魅力について

バス日帰り旅行は、たった1日の休日に1人でも参加出来る気軽な旅行です。
忙しくて長期の休みが取れないけれど家族と旅行がしたいという人や、休みに予定がなくて暇を持て余している人なども手軽に楽しめます。
個人で旅先をリサーチしてスケジュールを組む場合は、時間も労力もかかります。
費用もツアーは平均で5,000円~7,000円位なので、個人で行くより手軽で安い事が最大の魅力です。

ツアーの内容は、食べ放題やランチバイキング、フルーツ狩りなど味覚を楽しむプランや、温泉や名所巡りなどの観光を楽しむプランが主流で、その他に、お祭りやイベントに参加するコースや、アウトレットモールや市場でショッピングを楽しむコース、旅行の目的地が出発まで分からない謎解きイベントのミステリーツアーなどもあります。

中には、帰りにお土産が付くツアーもあるなど、内容は盛り沢山です。
このように、たった1日で4~5ヶ所の場所へ行き色々な体験が出来るので、バス日帰り旅行を利用する人が増えています。

日帰り旅行は宿泊の準備がいらないので荷物が少なくて済み、その日のうちに帰宅できるので翌日の予定を気にする必要もありません。
また、バスツアーは色々な人との出逢いの場でもあります。

知らない人と行動するのは気を使うかもしれませんが、他の参加者や添乗員、観光地の人達と交流を持つことで、旅の情報や楽しみ方を知る事が出来ます。

魅力的なバス日帰り旅行に参加して、貴重な休日を有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ