春休みを利用して家族旅行に出かけよう

学生は、毎年3月から4月にかけて春休みがあります。
期間はそれほど長くはありませんが、少しずつ暖かくなってくる穏やかな気候で過ごしやすい時期ですので、この休みを利用して家族旅行を計画してみてはいかがでしょうか。
国内では関東周辺の桜が春休みに見ごろを迎えますので、お花見を兼ねて東京でスカイツリー見学などの観光するのもお勧めルートです。

また、千葉にある世界的にも有名なレジャースポット東京ディズニーリゾートは、大人から子供まで楽しめるので家族旅行には最適ですし、鴨川シーワールドや千葉市動物園などの施設も人気のスポットになっています。

また、赤ちゃんや子供に嬉しい宿も多くなっており、赤ちゃんの旅行デビューをサポートしてくれるホテルではベビー用品の無料貸し出しや離乳食、アレルギー対応の施設も増えています。

他にも、普段頑張っているお母さんにご褒美の準備やサービスをしてくれたり、子供連れの場合にはプールやキッズルームを併設していて子供向けのバイキングを用意してくれるといった宿もあります。

大阪にあるユニバーサルスタジオも家族連れには人気があり、周辺のベイエリアにあるオフィシャルホテルではチケットの購入もでき、キャラクターのコーナーやファミリールームを備えていて小さな子供連れでも安心して利用できます。

また、那須高原には大きな動物園があり、動物と触れ合う旅もお勧めです。
周辺のホテルではチケット付きのプランを用意しているところもあるので、調べてみるとお得なプランが見つかるかもしれません。

子供たちと一緒に素敵な思い出が作れる家族旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ