年越し旅行先でカウントダウンイベントに参加しよう

アウトドア体験やフルーツ狩り、また、ウィンター・マリンスポーツを満喫するなど、旅先での楽しみ方は様々あります。
その中でも、大晦日に当たる年越し旅行では、いつもと違う過ごし方をしてみたいと感じる人は多いのではないでしょうか。
訪れた地域での新年の習わしを味わったり、カウントダウンパーティーに参加したりと、この時にしかできない体験を堪能するのも良いでしょう。

そういった一年のうちでも大きな行事が沢山見られる年越し旅行で楽しめるイベントは、全国にあります。
例えば九州地方では、華やかに彩られる花火で新年を迎えるカウントダウンイベントが熊本県の三井グリーンランドで行われます。

会場を照らす花火と共に、この日だけ特別に深夜まで稼働している様々なアトラクションにも乗れますから、賑やかな明るい気持ちで新年を迎えられるでしょう。

更に、関東地方の神奈川県では、花火の打ち上げや水族館ならではのイルカのナイトショーなどが楽しめます。
メリーゴーランドやバイキングといったアトラクションもオールナイト営業の間は乗り放題となり、朝まで盛り上がることができます。

そして北海道では、この地を代表するカウントダウンイベントがキロロリゾートやキロロスノーワールドで行われています。
冬の透き通った空気の中で花火とキロロインストラクターによる大迫力の大滑降や、ビンゴ大会がゲレンデで楽しめます。

このように、新しい年を迎える時にしか体験できないイベントを年越し旅行として味わってみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ