船の上でのんびりと過ごせるクルーズ旅行

レジャースポットへ行ったりグルメを満喫する旅に出掛けたりと、旅の目的は人それぞれ異なります。
そういった目的の一つに挙げられるクルーズ旅行は、海上とは思えない充実の設備が揃う船で、食事、エンターテイメントや映画など様々な娯楽を楽しむことができます。
乗船して手続きを済ませれば、乗り降り以外でわざわざ荷物を運んだりする必要はありませんし、設けられた客室で眠っている間に寄港地まで行けるので移動の手間も省けます。

また、何十日も船で過ごせるものもあれば、1泊2日と手軽に旅を満喫できるものなど乗る船によっても様々です。
こうしたクルーズ旅行は各旅行会社で募集が行われていますが、販売されている一部のプランを例として紹介します。

まず、クラブツーリズムが販売を行うツアーの「名古屋港発着にっぽん丸春の小笠原クルーズ5日間」は、固有の動植物が多い小笠原で豊かな自然が味わえるプランです。

船上から重さ40トンものザトウクジラを見ることができ、豪華なディナーを存分に堪能できます。
更に、海外でのクルーズを行うJTBの「ゴールデンルート地中海10日間」は、西地中海沿岸の代表的な都市を巡れる旅です。

まず日本からイタリアまで飛行機で行き、そこからチュニジアやスペイン、フランスなどに寄りながら出発地のイタリアまで戻るルートとなっています。

自分で移動する手間がなく、のんびりと過ごせるこのような船の旅行を、一度楽しんでみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ