社員旅行で親睦を深めませんか

いつも一緒に働いている同僚や上司と職場から離れて旅行に出掛ける社員旅行は、普段会話できない人と話ができたり、普段見られない一面が見られたりと、とても有意義なイベントとなっています。
日帰りや1泊2日と会社によって様々ですが、社員同士がプライベートな時間を一緒に過ごせる貴重な時間なので、楽しい旅となるよう計画しましょう。
日帰り旅行では短い時間を如何に有効的に使うかがポイントとなりますので、有名な観光地やテーマパーク等、1ヶ所で存分に楽しめる場所を選ぶことをお勧めします。

アクティブ派でしたら福島県のスパリリゾートハワイアンズが挙げられ、広い敷地内にはプールも温泉もありますので年齢に関わらず楽しめますし、種類が多いので1日中居ても飽きる事がありません。

相模湖プレジャーフォレストでBBQというのも、親睦を深められる催しではないでしょうか。
屋根付きで雨でも問題ありませんし、機材や設備が充実しているので、食材も後片付けもセットとなっていますので簡単です。

美味しく食べて飲んで、会話も弾むことでしょう。
1泊2日コースでしたら、やはり「美味しく」「のんびり寛ぐ」の両方を叶えられる温泉旅館が定番だと言えます。

日本三景の一つ松島湾巡りの後に秋保温泉の宿に向かったり、伊豆高原でガラス作り体験をしてから伊東温泉の旅館に到着したりと、現地の観光名所と合わせて趣向を凝らすと楽しさも増すでしょう。

職場では作れないコミュニケーションの機会を作れるよう、楽しい社員旅行を企画して下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ