宿泊を伴うスキー旅行へ行こう

雪の降る冬場は、この時期にしか味わえないウィンタースポーツが行える季節でもあり、毎年多くの人がスノーボードやスケートなどを満喫しています。
その中でもスキーは長年愛され続けていて人気も高く、子供から年配の方まで幅広い年代が楽しんでいるスポーツの一つです。
スキーは、一般的に多くのスキーヤーに選ばれているオールラウンドスキー、深い雪でも板が沈まないオールマウンテンなど、自分の嗜好に合った板を選ぶことができます。

限られた季節の中でしか行えないスポーツですから、せっかくなら何度も堪能したいものです。
特にスキー旅行として訪れる場合、ゲレンデの周辺にある宿泊施設へ泊まれば、急いで帰る必要もないため目一杯滑ることが可能です。

このゲレンデの周辺に宿が設けられているスキー場の一部を挙げてみますと、例えば北海道上川郡に位置する「サホロリゾートスキー場」はすぐ傍にリゾートホテルが建っています。

スキー場は十勝の地形を十分に活かしたコースで、山頂からは日高山脈や十勝平野といった素晴らしい景色を見下ろしながら滑り降りることができます。

初心者向きのコースから斜度が40度近くにもなる上級者コースまで、様々なレベルのスキーヤーが楽しめます。
さらに、南東北最大規模となっている福島県の「星野リゾート アルツ磐梯スキー場」も、同じ経営の温泉ホテルが付近にあります。

土曜日と休日は8時からオープンして朝早くから楽しめますし、天候などにもよりますが21時までナイター営業を行う日もあり、長い時間滑れます。
宿泊を伴うスキー旅行で、冬にしかできないスキーを存分に満喫しませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:目的別の楽しい旅行

このページの先頭へ