国内線の飛行機のチケットを予約するならインターネットで

旅行や出張などで長距離を移動する場合、国内なら陸路は新幹線などの鉄道や高速バスを利用するのがポピュラーな方法かもしれませんが、国内でも移動時間を短縮したい時や、陸路だけでは行けない沖縄などを訪れる際には、飛行機を交通手段に選ぶことになります。
しかしながら空路の移動というのは誰もが頻繁に行うものでもなく、特に今まで飛行機に乗ったことがないという場合には、チケットの購入方法もどうしたらよいかわからないという人も少なくありません。

そのようなときに役に立つのがインターネットで、まず飛行機に乗るには、搭乗券の予約が必要です。
出発日と時間が決まったら、利用する航空会社を選びましょう。

その際、JALやANAどちらかを使うなら、「国内線ドットコム」という両社共同出資のサイトがありますので、そちらにアクセスすれば予約と購入が簡単にできます。

チケットを探すときは、検索フォームで出発空港と到着空港、搭乗日や時間帯を入力し、席のクラスを選ぶようになっていますが、このサイトでは会員登録しなくても空席照会や購入ができるようになっていますので、誰もが気軽に利用可能です。

また、搭乗したいフライトの航空会社のサイトで直接予約する方法もあります。

そういったサイトには「JAL日本航空」「ANA全日空」「スカイマーク」などが挙げられますが、これらのサイトでは購入は別になりますので注意が必要です。

そのほか格安に購入したい人は「skyticket」や「格安航空券センター」「空旅.com」などを通じて購入するのも一案でしょう。
空路を移動するならインターネットで手軽にチケットを購入できますので活用してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:予約について

このページの先頭へ