淡路島の旅館・ホテル

淡路島は子どもたちにとって魅力的な遊び場がたくさんあります。
例えば、テーマパークや牧場で動物にふれ合ったり、農園で農作物の収穫体験ができたり、里山に作られた基地や森の中のプレイパーク、夏は海水浴やキャンプ、そして定番の温泉にグルメなど親子で楽しめるところが盛りだくさんです。

必然的に、日帰りではなく宿泊をしてたっぷり時間をかけて遊ぶ家族も多くなり、淡路島の旅館には子連れ旅行を対象にしたプランや施設を備えるところが目立ちます。
ホテルによっては赤ちゃんを連れた家族用にプランを設定しており、赤ちゃん用のいすや離乳食、またオムツや粉ミルクまでを用意してくれています。

赤ちゃんや小さい子連れで大変な時期でも旅行を楽しむことができるよう配慮されているので、初めての旅行デビューにはもってこいです。

また特筆すべきなのは、ペンションです。
子連れファミリー向けにアレンジされたペンションが数多くあります。
例えば、子ども専用の露天風呂があったり、食事をするダイニング横にキッズスペースがあったり、夜泣き時にも気兼ねなく使える24時間オープンのキッズスペースがあったり、年齢ごとに食事メニューがあったりと、ホテルとはまた違ったきめ細やかな施設とサービスがあります。

料金もリーズナブルなので、小さい子どもを連れた家族に人気があります。
淡路島には、子どもが小さいから宿泊旅行は無理とあきらめている人にもってこいの宿泊施設が数多くあるので、ぜひ子連れ旅行デビューを果たしてほしいです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ