箱根湯本で旅館に宿泊して温泉を楽しむ

箱根湯本は、都内からアクセスしやすく、質の良い温泉が豊富に湧き出ている事から毎年多くの人が旅行で訪れます。

ここには、古くからある和風の宿や、大型のリゾートホテルなど様々なジャンルの宿があるのが特徴で、自分の好みに合った宿を選ぶ事が出来ます。
利用金額は、1泊あたり数千円程のものから、数万円のものまで色々あります。
とにかく安く泊まりたいという人や、高級な旅館に泊まってみたいという人など、それぞれの希望に沿った施設があるのです。

人気の観光地ということもあり、箱根湯本の旅館のサービスは充実しています。
源泉掛け流しの旅館もありますし、カップルでの宿泊の場合、2人きりで入れるような貸切りサービスもあります。

誰にも邪魔されずに2人きりで上質な温泉を楽しめる事は、普段の生活ではなかなか出来ない体験です。
夕食は新鮮な刺身や焼き物など、料理長が腕をふるって作った料理を部屋に運んできてくれますので、自分の宿泊している部屋でゆっくりと食事を楽しむ事が出来ます。
また、豪華な夕食バイキングを行っている宿もあります。
こちらは、広い宴会場やレストラン内で行われるので、大勢で賑やかに過ごしたい人にはピッタリです。

箱根湯本の温泉は、単純泉で湯当たりしにくいので、女性や小さなお子様でも安心して入浴する事が出来ます。
ただし、長湯は禁物です。
効能としては神経痛や関節痛、冷え性などに効果があります。

宿によって色々なタイプのお風呂があり、露天風呂から渓流を眺める事のできる宿もあります。
充実したサービスの宿に宿泊し、上質な温泉につかって、日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ