高千穂の魅力を満喫できる旅館

高千穂は日本神話のゆかりの地として全国的に有名な場所です。
神々の里で天孫降臨の地ともいわれており、神話や伝説にゆかりのあるスポットが数多くあります。

より充実した高千穂観光を楽しむためには、日帰りではなく旅館に宿泊してゆっくりと時間をかけて楽しみたいものです。
神話の里というだけあり、観光のコースは神社を中心とした神社巡りコースが特に人気があります。
昨今ではパワースポットとしてメディアに紹介されることも多く、若い女性の観光が増えてきています。

また、神話伝説を巡るコースも歴史がしのばれ、神秘的な気分にさせてくれます。
それだけでなく、自然にも恵まれています。

有名な渓谷は柱状節理のすばらしい懸崖となった渓谷をはじめ、付近には日本の滝100選にも選ばれた、滝も複数あります。
日頃の喧騒を忘れ、時間の流れを忘れさせてくれます。
マイナスイオンを浴び、心身の疲れをとるにはもってこいです。

また、神楽でも有名な高千穂は、シーズン以外でも夜神楽を楽しめるように始まった、観光神楽で気軽に楽しむことができます。
このような魅力あふれる場所には旅館も数多くあります。
神社の近くやバスセンターの近く、また中心街にもあり多くの観光客の宿泊に利用できます。

ホテルやビジネスホテルもありますが、食事も雰囲気も楽しめる旅館の数の方が多いのです。
宿によって色々なおもてなし、美味しい料理が違いますので、一度ではなく数度訪れたくなる場所です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ