越前の旅館でカニを堪能する

福井県にある越前は、言わずと知れたカニの産地です。
ズワイガニが沢山獲れ、この地で獲れたものは黄色いタグのついたブランドカニとしても知られています。
さて、この越前には実は旅館も沢山あるのをご存知でしょうか。
その規模は大小さまざまで、大勢の団体客を迎え入れることができるようなものから、小さなこじんまりとしたものもあります。

一年を通して観光客の利用が多く、何度も繰り返し訪れる人が多いのは、ずばり海の幸の魅力によるところが大きいことが理由です。
素晴らしい漁場である日本海のすぐそばに控え、シーズンを問わず新鮮な魚介類が提供されます。

冬の日本海は、まさにイメージ通りの荒波が打ち上げますが、その冷たく荒々しい海で育った魚介は大変美味なのです。
脂がのって身が引き締まった魚や、海老、そのシーズンごとに旬を迎えるものがあり、飽きることはありません。

さらに福井県には山もあるため、まさに山海の幸がふんだんに楽しめるのです。
特に網元が直接経営している旅館もあり、他ではなかなか味わえないほどの新鮮な食事を楽しむことができます。
そしてまた、趣向を凝らした温泉なども楽しみの一つです。

日本海をながめながら入るお風呂もまた、贅沢な気分にしてくれることでしょう。
周辺にも観光名所がありますが、夏は海水浴やマリンスポーツ、冬はウィンタースポーツを楽しみ、宿泊は食事の充実した旅館を利用するという人も多くいます。
一度だけでなく、繰り返して訪れたくなる魅力が越前には沢山あるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ