嬉野の温泉旅館 ファミリーホテル神泉閣

女性から人気を集めている嬉野にある旅館は、日本三大美肌の湯として広く知られている嬉野温泉を楽しめます。
この旅館のお風呂で特に評判を集めているのが、巨大な石の急須から浴槽へとお茶エキスたっぷりのお湯が注がれている露天茶風呂です。

お茶風呂の特徴が、カテキンやビタミンCなどの 成分が含まれていて殺菌効果をはじめ美白や美肌効果など、女性に嬉しい効果が得られる特徴があります。
その他にも魅力あるお風呂があり、大浴場は、見事な日本庭園が眺められるガラス張り仕様ですし、貸切露天風呂は、一枚岩をくり抜いた石風呂と形が可愛い樽風呂があります。
樽風呂は、実際に使われていた大きな酒樽を使用していて、3人から4人ほどが一緒に入浴することができ、話題を集めています。

お風呂だけではなく、食事も魅力で、四季折々の旬の素材を盛り込んだ会席料理が自慢になっていて、獲れたて新鮮な魚介類は勿論、特産のお茶を利用した茶粥や温泉湯どうふなどが好評で、お料理を楽しみに毎年足を運ばれる方も沢山いるそうです。

ゆったり過ごすことができる客室は、8畳・10畳・15畳タイプが用意されていて、ホッとできる和室タイプのお部屋です。
窓からは温泉街の景色が広がっていて、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

さらに別館もあり、別館は全7室で緑豊かな庭付きのお部屋でのんびりと日本情緒を満喫でき、全室に専用露天風呂がついていて、7部屋とも温泉露天風呂は趣きが異なり、こちらのお部屋も評判を集めています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ