滋賀県を知るにはじっくり知って頂くのが一番です、風情ある旅館も多くあります。

滋賀県へ旅行へ訪れた事はありますか。
関西の中でも大きな湖を所有し、その湖の中には有名な孤島もたくさん存在します。
その中でも竹生島などはとても有名で年間に何千人という観光客が訪れます。

他にも食という観点でも豊かな場所で、海の海鮮とは違った湖ならではの魚介類を楽しむことも出来ます。
そして、その新鮮な湖の幸を使った料理を出す旅館も多く、夏は水辺の楽しさ、冬はスキーやスノーボード目当てで訪れ人も多いです。

滋賀県の魅力はただ静かにゆっくりと流れる時間の価値があります。
琵琶湖の場所によってはアクティブに、そして湖ならではの波の音も無くただ静かな湖畔を眺め、季節の風景や無音の優しさを堪能する場所でもあります。

最近では京都へ観光し、宿泊は趣のある滋賀県の旅館へ宿泊される方も多いようです。
その多くは京都で疲れた身体を、静かな場所で癒すといった心づもりで訪れています。
また温泉で有名な場所もあり、その湯を特色とした宿も多く存在します。

昼間はアクティブにクルージングなどを楽しみ、夕方は湖畔を散策し、夜はやわらかな湯と美味しい食事を味わう事が出来るお勧めの宿が多くあります。
最近ではテレビドラマで注目された事もあり、その背景を楽しむ旅行者の方も多く、何度もリピートする方もたくさんいます。

レジャーらしい観光を楽しみ、そして穏やかな時間も過ごせる場所です。
もう一度訪れたくなる、そんな経験が得られるはずです。
味わいのある観光や宿泊をお楽しみください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ