和倉温泉の旅館でゆったりと大人の休日を

石川県の能登地方にある和倉温泉は、伝統のある素晴らしい旅館がいくつもあります。
とても穏やかな七尾湾をのぞみ、ゆったりと海を見ながら大人の休日を楽しむことができます。
七尾湾には能登島大橋がかかり、能登島までつながっています。

能登島にも、目の前が海という絶景をのぞめるレストランや喫茶店、さらには水族館などもあるので、穏やかな自然に囲まれながらも、楽しむ場所も豊富です。
温泉街の一画以外は高いビルもなく、海と豊かな緑の自然と、和倉温泉ならではのしっとりした雰囲気に囲まれて癒されることでしょう。

街を歩く旅行者も心なしか歩みが落ち着いていて、心が癒されます。
近辺には、目の前の海を見ながらゆっくり足湯のできる無料の施設もあります。
いつでもタオルを持ち歩くことがお勧めです。
穏やかな海を見ながらゆったりと足湯を楽しむと心がほぐれます。

もちろん各旅館にも、海の見える露天風呂などがあるところもありますし、海の景色の好きな人には最高のロケーションです。
また、東京の自由が丘に洋菓子店を営む有名な人物の美術館や、そのスイーツをいただける喫茶店も温泉街の中にあります。

もちろん、海を目の前にした絶景なので、海を見ながら極上のスイーツを楽しむことができます。
宿は、それぞれの特色があり、とても有名な高級旅館から、その系列の少しカジュアルな、夕食はバイキング形式の宿もあります。
その他格安でもバイキング形式の食事が評判の、手軽に利用できる宿もあり、自分に合う宿がきっと見つかるはずです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ