敦賀の旅館に泊まって絶景を満喫

福井県南部の中心的な存在である敦賀市ですが、ここにはアットホームな旅館が沢山存在します。
いわゆる知名度の高い観光地にあるような大型の宿は数少ないですが、小規模ながら家庭的な雰囲気の旅館がJR駅前や海辺を中心にいくつもあるのです。

訪れる人の目的といえば、主に夏の海水浴や花火大会、そして一年を通して楽しめる釣りです。
さらに海辺の宿のなかには漁師さんが経営しているものも多く、一般の利用客にとっては新鮮な海の幸がたべられるため、また釣り人にとっては良い漁場に案内してもらえるため、人気の高い宿が沢山存在します。

特に毎年お盆の時期には、ご先祖様を送るため、また夏の風物詩として有名な花火大会も行われます。
一万発をこえる花火が打ち上げられ、日本海最大級といわれるこの花火大会当日は隣県をはじめ、関西からの観光客も多いために大変な混雑がみられます。

この混雑を避けるため、早くから宿泊予約をして、ベストポジションを確保できる宿に宿泊をしているリピーターも多いのです。
一方でJR敦賀駅周辺にある旅館で利用の多いのが、ビジネスのため長期出張にきている方々です。

長期滞在を申し出るとかなり良心的なお値段で宿泊できるところが多く、ビジネスホテルとはまた違った快適な生活を送ることができ、人気があります。
また駅前周辺の場合、夜の歓楽街にもほど近く、歩いて飲みにでかけられる所も多いという事もまたビジネスで利用する人にとって都合がよいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ