女性同士で楽しむ城之崎の旅館

兵庫県を旅したい女性にお勧めなのが、明治の文豪が城之崎を舞台にした小説まであるこの街です。
昼間は神戸や三宮などおしゃれな街で楽しんだならば、夜はこちらに移動してこの温泉街の旅館で旅の疲れをいやす旅がお勧めです。
温泉旅館と言うとなんとなく年配者が多くて地味なイメージなのですが、城之崎での旅館には女性に嬉しい色々なサービスがあります。

まず温泉街でよく見かける浴衣の集団。
同じ宿のおじさんもおばさんも同じ浴衣でそぞろ歩く姿を見かけます。
確かに連帯感もあってそれもいいのですが、女性の特におしゃれを楽しみたい年代の方には選べるカラフルな浴衣が用意してある宿は嬉しいものです。

温泉街をまるでお祭りの夜のように、華やかに歩くのはこころもウキウキとさせてくれます。
そして宿の温泉にも工夫を凝らしたものもあります。
湯船に人気の高い花びらを浮かべたお風呂や、屋上近くの空に近い露天風呂で光るボールを浮かべたお風呂など、まるでおとぎの国にきたようなそんな雰囲気の温泉も楽しむことができます。

また城之崎の温泉街にある温泉のスタンプラリーもあって、宿以外の温泉を楽しんでスタンプの数で景品がもらえたりと、素敵なイベントが他にももたくさんあります。

歴史ある街を堪能しながらも華やかでありながら、和のテイストでのおもてなしのあるこの街の温泉はきっと心を癒してくれるでしょう。
もちろん、心だけでなくカニをはじめとした新鮮な魚介類、有名なお肉などでお腹も楽しませてくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ