こだわりを持っている霧島温泉が楽しめる旅館

鹿児島県は全国屈指の温泉処です。
中でも霧島は3つの温泉郷から成り、個性あふれる名湯自慢の温泉宿が多いのが特徴です。
例えば、老舗旅館に始まり、ペンション、別荘型、有名人御用達の宿、ひなびた温泉宿まで、それぞれの好みに合った宿が選べます。

霧島温泉は高原や渓谷が近いので、森の木々に囲まれたり、間近に川を臨むことができたりと自然を活かした露天風呂が多いのも魅力的です。
また野趣あふれる貸切露天風呂が多いので、家族やカップルで同じ感動を味わえる楽しみがあります。

貸切露天風呂を予約する時には、周りの素晴らしい景色を存分に楽しむ為に太陽が出ている時間帯をおさえる方がいいです。
ペンションやあまり規模の大きくない旅館でも素晴らしい露天風呂や貸切風呂が完備されていたりするので、有名で大きなホテルや旅館にこだわらず、じっくりと時間をかけて宿選びをすることがお勧めです。

また、料理は黒豚など鹿児島らしい食材を使った料理が多く、落花生豆腐など珍しいものを食べることもできます。
食についても力を入れている宿が多いので、料理を楽しみに選ぶのも良いでしょう。

このように霧島温泉には個性あふれる宿が多いので、一度だけではなく何度も訪れて湯比べをしたいものです。
時間のない人は湯めぐりの入湯霧札を利用して、一日に3か所入浴することもできます。
いずれにしても、もう一度来たいと思える温泉宿がたくさんあります。
ぜひ、家族でカップルで訪れてみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ