景色と地元食材を楽しめる北海道の旅館

北海道と言えば、大自然が織りなす雄大な景色と美味しい地元食材を使った料理でしょう。

北海道の旅館ではそれぞれの地域の特色を生かした料理と、部屋や露天風呂からの景色が魅力的な宿泊施設が多くあり、何を売りにしているかはそれぞれの施設で異なりますが、例えばウニやカニなどの海産物をふんだんに使った料理を提供する旅館はとても人気があります。

特に漁の解禁時期が限定されているウニなどは、その料理を提供できる時期も限られています。
そのため、解禁時期になると宿泊の予約を取るのもなかなか難しいほどの人気を集める施設もあります。

また、秋の紅葉は言うまでもありませんが、冬の雪見露天風呂もまた絶景です。

川のせせらぎを聞きながら入れる露天風呂や真っ白に雪化粧した山並みを楽しむことのできる露天風呂など、北海道の冬ならではの景色を楽しめる露天風呂がある施設は多数存在し、また、景色だけではなく、空から舞い落ちる雪が肩や頭に当たり、その冷たさが温泉の温かさを際立たせてくれるのも雪見の露天風呂の特徴です。

冬の気温は氷点下のことがほとんどなので、温かい温泉でのぼせてしまうこともなく、いくらでも入っていたくなると思います。

このように魅力的な冬の露天風呂ですから、秋以降になると、景色の素晴らしい露天風呂を特集するような雑誌も出版され、どこに宿泊しようかと迷うほどです。

魅力的な施設を探して旅館めぐりを楽しむのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ