福岡の旅館について

福岡県は九州の最北端に位置し、九州の中で最も都会的な地域であると言えます。

土地の歴史は古く、平安時代には「遠の朝廷」と呼ばれ、政治の中心地でもありました。
そのため、歴史的な史跡や資料が多く残されており、それらは九州国立博物館に保存・展示されおり、この九州国立博物館は国が設置管理する国立博物館で、全国4か所のうちの1つが福岡に置かれています。

他にも学問の神様で全国的に有名な太宰府天満宮、交通の神・宗像三神を祀る宗像大社を始めとした由緒正しい寺社といった観光地にも恵まれており、交通の便も良く、旅行にはもってこいの地域です。

特に、先程挙げたような日本文化漂う観光地では、外国からの観光客に人気が高く、いつも多くの人々が訪れています。

福岡の中心地は、いつも多くの人で賑わっていて大変活気があります。
建物も大きくとても都会的なのですが、そんななかにも古き良き雰囲気を残した旅館は沢山存在します。

のんびりとした趣を持ちながら、市街地にほど近い位置に立地しているので、気軽に色々なところに足を延ばすことが出来るのは大きなメリットです。
海に面した土地であるため港もあり自然も多く、新鮮な魚介類や特産物に恵まれています。

新鮮な魚料理や地元の食材を用いた料理を看板にした店も多く、それぞれの旅館がさまざまな趣向を凝らし、私たちの舌を楽しませてくれることでしょう。
旅行や観光で疲れた身体を、古き良き雰囲気の旅館で癒してみるのはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ