新宿の旅館は素晴らしい場所が多い

大都会東京のなかでも、繁華街としてのイメージが強い新宿。
旅行などで訪れる際、この新宿で宿泊するとすればホテルしかないようなイメージがありますが、実は旅館も存在することをご存知でしょうか。

それこそ温泉施設のある大型の観光旅館といったものではありませんが、古くから営業をしている、こじんまりとした規模のものです。

都心ですからラグジュアリーなホテルも沢山ありますが、それでも自分は旅館の落ち着いた雰囲気が好きだとういう方々に愛用されています。
規模は比較的小さい分、アットホームで低料金というのも魅力です。

またホテルと名前がついていても、同じように小規模ながら気配りの行きとどいたサービスと、気軽な雰囲気を提供してくれている宿泊施設も、実はこの新宿には沢山あるのです。

リピーターとなる方々は「施設に多少古い感じがあることは否めないけれど、アットホームな対応をしてもらえ、古き良き時代の宿泊施設という感じで、なつかしい雰囲気を楽しむことができた」と評価している人が多いのも特徴的です。

観光拠点としても多方面へアクセスしやすい立地で、申し分ありません。
大都会見物をして、その雑踏と華やかさに疲れてしまったとき、ほっと一息つけるマイホームのような存在として、隠れた人気を集めています。

特に都会に不慣れな方はきらびやかなホテルよりも、こういった宿泊施設をあえて選択することによって、翌日もまたリフレッシュして観光を楽しめるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ