城崎温泉に行って旅館に泊まりませんか

兵庫県で有名な温泉地として、名湯の1つ城崎温泉があります。
豊岡市の北部にあり、多くの観光客が訪れる有名な場所です。
特に冬の城崎温泉は、雪景色と共に温泉の湯けむりがマッチして、とても素晴らしい場所でもあります。

また、冬場の定番と言えばカニ料理です。
城崎の温泉旅館は、この冬の定番とも言えるカニ料理をメインに観光客への目玉としている旅館がたくさんあります。

そんな城崎温泉の宿で出されるカニ料理のメインが、茹でカニを食すプランです。
宿によっては、この茹でカニが食べ放題というプランもあり、人気を集めています。

茹でカニ食べ放題は、食べるまでの殻から身を取るの作業が大変で、食べる時間よりその作業をしている時間が多いぐらいなので、時間制限がある場合、思ったほどの量をそうそう食べられるものではありません。

そんな方の為に、茹でカニ1杯だけとか2杯、3杯というプランもありますが、大体の方は、1杯だけで良いと言われる方が多いそうです。

そんなカニ料理を中心に、城崎の7湯めぐりも含めたお宿が城崎では結構存在します。
人気の高い所は、名の知られている有名な旅館であり、館内のスケールもかなり大きな宿です。

そんな宿にも内湯や客室露天、家族貸切の温泉などのサービスもあるため、飽きが来ないとリピーターが多く、1度来たらまた来たくなると感じさせる程に素晴らしい温泉地です。

温泉のお湯も熱く、冬の寒さを忘れるよりもそのギャップを楽しむために、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ