名古屋観光に便利なルートバスと、グルメが喜ぶ観光拠点の旅館

名古屋には、名古屋城や徳川美術館といった武家の文化や、熱田神宮に代表される歴史的装いを残した観光地があります。
また、トヨタテクノミュージアム産業技術記念館やノリタケの森など、都市型アミューズメントも存在します。
そこで、こうした場所を効率よく回る為に利用したいのが「観光ルートバス メーグル」です。

特に名古屋が初めてという人にはお勧めで、1日乗り放題で大人500円、子供はその半額とお得な料金となっています。
勿論、種々の観光スポットを巡ると共に、決められた乗降場所で自由に乗り降り出来るので、行きたい施設を選んで回れ、大変便利に使えます。

そして、乗り降りが自由な事から、グルメ巡りも気軽に出来、ひつまぶしや味噌カツ、きしめんの様なこの地を代表する名物料理を味わう時も重宝します。

観光やビジネスの旅行者が多いため宿泊施設も色々揃っていますが、JR名古屋駅から徒歩15分、車で5分の「京屋旅館」がグルメと観光拠点としてお勧めです。

宿泊プランの一つ名古屋馳走は、夕食と朝食付で、夕食はひつまぶしや海老フライ、その他種々の名物料理が味わえます。
更に、和スイート会席特別プランや極上なごやめしプランというグルメの為の料理も用意されています。

面白いのはギューギュー詰めプランで、通常の客室定員より2名多く利用可能な設定です。
リーズナブルな料金で泊まれるので、多少狭苦しくても皆でワイワイしたいという泊まり客に好評を得ています。

京屋旅館は大須商店街へも地下鉄に乗って15分ほどで行けますし、観光にもショッピングにも好都合なロケーションの宿です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ