食、歴史、自然、温泉が魅力的な熊本は旅館も素敵です

九州新幹線全線開業をきっかけに誕生したゆるキャラ「くまモン」の大ブレイクのおかげで、熊本県は知名度が上がりました。
農産物や特産品にも大きな経済効果をもたらし、それに伴い熊本への関心も高まり、観光客の誘致にも貢献しています。
世界最大のカルデラを持つ阿蘇山は有名ですが、ここから流れ出る湧き水は非常に豊富で綺麗なので、県の水資源100%が地下水であり、これは全国でも非常に稀です。

この周辺のエリアには黒川温泉が位置し、大自然の中で温泉が楽しめます。

宿泊施設は、老舗旅館や大人限定の情緒の宿などバリエーション豊かで、他にもペット同伴が可能なやまびこ旅館や高齢者や障碍者にも優しいバリアフリー対応の宿の野の花などがあります。

南蛮文化とキリシタンの歴史の天草地方は、美しい海に囲まれた大小の島の自然と美味しい海の幸が豊富な土地です。

宿泊施設も、天草の新鮮な食材を堪能し、水平線を一望出来る客室で上質な時間が過ごせるホテルのアレグリアガーデンズや、全館木造作りが特徴の宿の安らぎ荘は、木の温もりに心が和みます。

九州の小京都である人吉エリアは、情緒溢れる街並みと、気候風土と水に磨かれた伝統ある薩摩焼酎が有名な場所です。

簡素で洗練された美しさが工芸の街を思わせる宿が点在し、例えば、国の登録有形文化財の人吉旅館や、広々としたモダンな和室が特徴的なあゆの里には、足湯や貸切風呂を含め4つの大浴場それぞれにテーマがあり、色々なお風呂が楽しめます。

このように、食、歴史、自然、温泉だけでなく、宿泊施設も魅力的な熊本県に出掛けてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ