稚内の最北端を制覇して、宿泊はゆったり過ごせる旅館

北海道を訪れる際には、是非ともプランに入れて足を伸ばして欲しいのが、稚内市にある宗谷岬です。
その地理的条件を生かして観光業が盛んで、観光スポットや見どころは満載ですが、特に人気となっているのが日本最北端の地の碑で、ここを制覇したい為に北海道を訪れる観光客も多くいます。
その前で記念の写真撮影をすると、最北端を訪れた達成感をより味わう事ができます。

同じく、宗谷岬にある大韓航空機撃墜事件の慰霊碑である祈りの塔では平和を願い、樺太が島である事を発見した間宮林蔵像に歴史への思いを馳せるのもいいでしょう。

宿泊の際は、稚内ホテル旅館業組合のHPを見ると、各宿泊施設の所在地や電話番号、客室数や車いす等の対応はあるか、ペット連れは可能かなどの詳細が分かります。

大きいホテルも良いですが、家族やカップルなど、少人数での観光の際は旅館をチョイスすると落ち着けるでしょう。
例えば、ファミリーで経営している「旅館いわ木」は、家庭的な温かさがあると評判で、心のこもったサービスを受けられ安心して宿泊できます。

特に食事に力を入れていて、大ベテランの主人自らが食材を厳選して、豊富な海の幸と厳しい自然の中で育った農畜産物を一緒に調理しているので、最高に美味しい最北の料理を味わえます。

また、宗谷岬からの景色と一緒に楽しむ日の出と日没は格別の趣があります。
稚内で景色や観光スポットを楽しみ、旅館でゆったり過ごしてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ