全国各地に日帰り温泉旅館があります。

温泉と美味しい料理で贅沢な時間を過ごしたくても、色々な理由で家を空けられず、旅行を諦める方も多いのではないでしょうか。
しかし、今は日帰り温泉旅館が全国各地にある為、宿泊しなくとも楽しむ事が可能です。
湯で有名な地にも多数の日帰り温泉があり、気軽に楽しめる所から旅館の良さを堪能できる所まで様々なので探してみましょう。

箱根には、日本らしい風情を漂わせる利休庵という旅館が建っています。
そこの入り口は昔ながらの作りで間口が狭く、表通りからは目立たない隠れ家のような存在です。

日帰りプランは15時から21時までの利用となっているので、午後の一休みと夕食、そして入浴に丁度良い時間となります。
京懐石を基本にした創作健康料理は、肉を使用せず豆乳や湯葉等を用いており、美と健康を意識したメニューは女性に大人気です。

しかし、それでは物足りないという方には健康会席に加えて、和牛や鯛湯葉しゃぶ等もありますので、十分に満足出来るでしょう。
ミルク色の源泉は大浴場以外にも貸し切り露天風呂でも楽しめ、10畳の和室ではゆったりとした時間を過ごせます。

有馬温泉の湯は鉄分と海水の倍の塩分を含み、独特の鉄錆び色を帯びる「金泉」です。
その湯を引く兵衛向陽閣では、最大9時間滞在可能の昼食・夕食セットの日帰りプランがあります。

昼食はカフェレストラン、夕食は会席・炭火焼会席・バイキングから選べ、全て部屋付きで、くつろぐ為の浴衣も付いています。
日帰り温泉旅館の利用は、小さな子供がいる場合や1日しか休みが取れなかった場合もとても便利です。

前日から当日の予約受付可能な旅館が多いので、思い立ったらすぐに予約を入れてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:旅館を調べる

このページの先頭へ